美容院からの転職

私の友達には美容院から転職してショップ店員になる人が多い。 美容院は話しを聞いたら本当に大変で手荒れがすごい人はけっこう厳しいって言う話しを聞いたの。 もともと肌が弱いのは私も高校時代から知ってたんだ。 よくわたしのハンドクリーム使ってたからね。 だから、正直美容院に勤めるのって大丈夫なのかなって・・・。 学校ではなんとかだましだまし手荒れについてもやってたみたいなんだけど最初の修業期間?お試し期間はシャンプーとかを担当することが多いんだって。 だからそこで手が荒れてしまってやめて転職する人も何人も見てきたって言ってた。 友達は本当に美容院の仕事が大好きだったんだけど、手荒れはひどくなりすぎて、違う職業の方がいいかもしれないって医師からも止められたみたいなの。 だから今は転職してショップ店員になってだいぶ手も荒れなくなってよかったって言ってた。 ショップ店員もやっぱり接客業だし、それなりに大変だけど、今はファッションの勉強頑張るって言ってたんだ。 子供服のショップ店員らしいんだけど、可愛い子供もいっぱいくるし、立ち仕事で足がパンパンになったりもするけど頑張ってるって。 それ聞いてすごく元気になってよかったなって心から思ったよ。

「エムスリーキャリア/求人」

Copyright (C) 2007-2014 美容院からの転職]. All Rights Reserved.